今後のブログについて

ニコ生では前もって話していましたが、生活環境の変化により定期的な更新が難しくなりましたので、本ブログはこれで更新停止とさせて頂きます。
1年ちょっとの短い間でしたが、ご利用ありがとうございました。

以下、最後の更新となります。


■デッキシミュレーター(2014.8.6)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.8.6)


一部スキル強化・修正

■デッキシミュレーター(2014.6.19)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.6.19)

いつものです。
データを修正していて、なんかHRアリサが両方ともステータスが下がってた気がするんですけど、これ気のせいなのかなぁ…

そう思いたいですね。

とうとうダメージ1億超え

え る し っ て い る か

な の セ ン ト は

1 億 ダ メ ー ジ 出 る

20140526t_1 最大ダメ

R+チンクのASが面白いので、せっかくだから配信内でリスナーさんの協力を得ながら頑張ってみました。
最初はHRヴィータ等でHPMAX時の貫通BSダメ主軸のメンツで試してみて結構良い数字が出たので↓

20140525n_1.png

どうせならといつもの激おこBSメンツで体力調整しての挑戦となりました。
相手はR+へいとで被ダメ2.5倍を利用しており、こっちの体力は6ターン目までに5%以下にして欲しいのですが、R+チンクのBSが発動すると体力が15%も回復するので調整が難しく、その上6ターン目に4人分のBS発動必須なので結構苦労しましたねー

運ゲーつらい(´・ω・`)


で、肝となるR+チンクのAS効果は、

AS効果:毎ターン味方のベルカまたはミッドスタイルカードのATが10%ずつ上昇する(最大100%)。1ターン目に2回攻撃を行い、6ターン目まで毎ターン連撃回数が倍加していく。(最大64連撃)1ターン目に必中、2・5ターン目に直撃、6ターン目に必中+直撃の効果を得る

となっており、6ターン目の「64連撃」が本当に神スキルでしたねー
激おこメンツ時のダメージをざっと計算してみると、

総AT 311996
6ターン目のAT上昇 (7800+15250+12500)*0.6=21330
体力5%以下時のBS (17200*12+19800*5+16800*12+12500*8)=607000


で総火力が94万ほどとなり、相手のDFが5万ちょっとだったので、

(94万-5万)×被ダメ2.5倍×64連撃=約1億4000万

と計算され、デュエル画面の表示と合っていますね。
別にバグでも何でもないので良かったです(´ω`)


ここ最近、艦こればかりでなのセントを離れてしまっていましたが、こういうので盛り上がれるあたりまだまだなのセントも楽しめるな~と思いました。
次は2億目指してみましょう!


=====================================
ではいつものカードデータ更新です。
NFガチャとGWガチャカードの追加分となります。

■デッキシミュレーター(2014.5.25)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.5.25)




【追記】
ちょい更新(ヽ´ω`)
ツカレタ・・・

20140526t_2 最大ダメ


比叡かわいい

20140506_1.png



20140506_2.png

1ヶ月でこの有様w

ちょっとだけ艦これに浮気中です。
ホントはネタ枠で始めてすぐに中断するつもりでしたが、想定以上に面白いでした。
RPGの育てゲーチックな楽しさと、魅力的なキャラクター、あとは「艦隊」という要素が良いシナジーを生み出している良いゲームですね。

もうちょっとだけ続けるとします。


一方、なのセントではシグナムイベが終わり、GWのプチイベやNFガチャが予定されていますね。
5月は盛り沢山で楽しめそうです。

ではいつものデータベース更新です。

■デッキシミュレーター(2014.4.28)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.4.28)

新ガチャと「Welcome NEWFACE!」

さっそくですが、いつものカードデータとデッキシミュレーター更新です↓

 ■デッキシミュレーター(2014.3.30)※要Excel

 ■カードステータスまとめ(2014.3.30)


まともなローダー更新としては正月以来となり、久々のガチャですね。
ついでにミニイベとして新キャラお披露目がありました。
新キャラはまだNとN+、パズルピースでの集合SRだけですが、今後のカード追加に期待ですね。

20140330_1.png

【中島家】

 スバル(小2)
 ティアナ(小2)

 ノーヴェ(小1)
 ウェンディ(小1)

 母 クイント
 次女or三女 ディエチ
 長女 ギンガ(中学生)
 次女or三女 チンク


スバル・ティアナはNとN+が入手できますが、スバルに関してはスタイルが「ミッド&ベルカ」となっており、ついに複合スタイル持ちカードが追加されました。今後StS勢の追加が期待されるので、こういったカードは増えていくんでしょうかねー


ではガチャでの新カードについて。
気付いたことなどを箇条書きにしておきます。

・ディアーチェ&ユーリ[永遠の刹那](SR+)は、ディアーチェTRINITY[天翔虹華](SR+)をベースに ユーリ[プラウドウィッシュ](SR+)とリライズ。
20140330_2.png
 ・アルフ[プラズマブレイク](SR+)は、フェイト・テスタロッサ[ソニックドライブ](R+)のように4ターン目も被ダメージが倍化することは無い。
 ・スキル「攻撃禁止」を持つカードは、すずにゃ。
 ・スキル「被Dセーブ」を持つカードは、R+どこでもいっしょヴィータ、R王ちゃま、R+すずにゃ、SRアインハルト&ルーテシア。
 ・R+ぷちしあ、R+なのなの、R+へいとの「LIFEを1残して踏みとどまり、次ターンにLIFEを○○%回復」のスキルは、奇跡ではなく不撓+全体回復。


その他デュエルにおいて気付いたこと。
 ・ASの「○○を含むASの発動を封じる」系の、攻撃成立に関係なく封じるスキル同士がかち合った時は、両方ともASが封じられる。
 ・ASの「攻撃成立時に○○を含むASの発動を封じる」系の、攻撃成立(1以上のダメージを与える)後に封じるスキル同士がかち合った時は、先に攻撃を当てた方が勝つ。つまり先行後攻で有利不利が決まる。
