第1回出張配信 たくさんのご視聴ありがとうございました!

20130830n_01.png

8/24の出張配信、無事成功に終わってホッとしています。
3時間は長いかなと思っていましたが、いざ始まってみれば結局時間延長まで使ってのぶっ続け配信でしたね(汗

伸べ来場者数252人、総コメ数2622と、今までの放送では有り得ない数を叩き出しまして、これも参加頂いた4名と、最後までお付き合い頂いたリスナーの皆様のおかげです。
今後も定期的に出張配信は行いたいなと思いますので、その時の旬な話題に触れつつ、なのセントの魅力についてもっと語っていこうと思います。


でもぶっちゃけ、笑いどころの8割はDJさんがもっていきましたねw
次回もこの方の参加は必須かなーw
そしてせつきさんの主婦力、るなしゅさんとめーぷるさんのエロゲ力も外せないステータスですね。
またこのメンツでやりたいです。


さて、放送を見ていた方には分かると思いますが、アレの準備を始めなければいけません。
5冊分用意していますので、当選数は5口になります。
送料はもちろん私が負担し、定形外郵便で送る予定です。
ご希望の方は下記アドレス宛に必要事項を書いてメール送信してください。

●送付先アドレス
 inu33.iidx@gmail.com(@を小文字に変えて送信してください)
●件名
 「8/24応募」
●本文
 ご自分のHNまたはコテハン名

応募期限は9/6(金)22:00とします。
その日の生放送で当選者発表を行い、メールにて今後のやり取りの連絡をさせて頂く予定です。

以上ですが、もし応募メール以外に何か質問があれば同アドレス宛に連絡頂ければと思います。


さて…、5冊分募集が来れば良いのですが…(´_`。)

7/24(土)の放送は…

●「第1回 なのセント トップ会談」のお知らせ

8/24(土) 20:00~23:00
ニコ生「犬セントTV」出張配信
ゲスト(音声のみ)… DJやがみさん、るなしゅさん、せつきさん、めーぷるさん


放送はこちらのコミュニティページからどうぞ
⇒【ニコニコミュニティ】犬セントTV

ついに今週末、初の出張配信をやります!
記念となる第1回のゲストは4人!
知ってる人は知っている、イベント覇者や上位ランカーが勢ぞろいです。

音声のみでの配信となりますが、飲み会を兼ねていますのでカオスなことにならないか少し心配ですw
あまり飲みすぎないよう注意せねば…

放送の内容は基本的に雑談の垂れ流しですが、コメントもちょくちょく拾っていきますので、参加者へ何か聞きたいことがあれば書き込んでくださいね。

それでは、放送をお楽しみに!


●なのセント資料 更新

八神堂の水着ガチャでの追加カードをデータベースに反映させました。
黒羽アインスだけはステータスを確認できていないので含まれていませんが、とりあえず現状分かる範囲で織り込みましたので、どうぞご利用ください。


●トレーニングセンターが便利すぎる!

もう既に利用されているかと思いますが、トレーニングが一新され、「トレーニングセンター」になりましたね。

20130822_01.png

要は不要なカードの経験値とボーナスを一括して保管しておける箱ができた、というイメージです。
BSアップにも使わない不要なカードは、どんどん「カードを投入」で処分していきましょう。
ボックス→ポケット→カードを投入という手順を踏むと、楽に大量処理できますよー

20130822_02.png
大昔に無駄にボーナスを振りまくってたカードにようやく使い道が出てきましたわ…
(カードを残したままボナだけ外すには、モバコインで「ボーナス保管使用チケット」を買う必要があります)

ただ、現状だとバインダーにあるカードはトレーニングできなく、わざわざ一度ホルダーへ移動しないといけないので、そこだけは早く修正して欲しいですね。

一方BSアップのやり方は今まで通りなのでご心配なく。


ドンドン便利になっていくなのセント、良いですね~

140万ダメとかデータベース新設とか

●最大ダメージ更新!

20130807n_02.jpg

プレシア母さんのおかげで、140万ダメージを超えることができました。
でもBSレベルは1なので、次のミッドイベでBSアップアイテムが出ると嬉しいなー


●カードデータベースをGoogleスプレッドシートへ

カードステータスまとめ(2013.8.9)

今までは画像での提供ばかりでしたが、Googleスプレッドシートでの公開も始めました。
順番の入れ替えとかできますので、ぜひ活用ください。

右側の「なのセント資料」にも置いていますが、更新をかけたらファイルごと入れ替えますので、「あれ?見れなくなったぞ?」と思ったら再度右側のリンクから飛んでくださいねー

今はDF特化回復有利の時代

GP2ndが終わってから、タイトルの通りDF特化の回復デッキがやたら強くなりました。

ミッドイベ終了時点までは、回復ASに対して有効と言われているパンプアップで五分五分、または若干パンプアップ有利という状況だったのですが、GP2ndで追加されたカードによってバランスが変わりました。

原因は主にこの方々。

20130805_01.jpg

黒ザフィはBSは弱いのですが、ステータスがDF特化を加速させる素晴らしいものになっており、もはや必須カードにまでなっています。

それより問題児なのは、HR赤ヴィータ!
DF15000オーバーな上、BSが貫通15000ダメージ!
このDF型ステータスなのに貫通ダメ持ち、というものが非常に厄介な存在です。

DF型のデッキを作る場合に一番ネックになってくるのが、相手との体力差をどうつけるか、という部分になります。
ですのでメディシャマみたいに「倍化攻撃+回復」という複合型のASは結構強いんですよねー
そこに更にBSでも体力を削りにくるカードが増えたことで、有利な方向へ一気に進みました。

また、DF特化向けのカードが増えたことでBSが低くてもかなり戦えます。
強めの回復ASを用意して、残りはDFボーナスのみ振ったDF特化カードを4枚揃えるだけで、上位相手でもかなり勝てる状態になってきています。


こりゃあ超火力好きの私としては、あまりおいしくない展開です。

次のインダスイベで、ぜひ超火力型のカード追加をば!!!


あ、DF特化用には、こちらもオススメです。

20130805_02.jpg

ただしBSが残念なので、これを入れるんだったら金王ちゃまの方が良いでしょうね。


最後におまけで残りのヴィータさん。

20130805_03.jpg

この2枚は完全にパンプアップ用なのですが、白HRヴィータは防御特化デッキに入れても十分強いです。
貫通BS持ちでDF高めというのは、それだけでかなりの需要があるんですよねー



SLBでもブチ抜けないDF特化デッキがいるこんな世の中じゃ…ポイズン

外で祭囃子が聞こえても、俺は今日もなのセント

祭りの時期ですねー
鯖落ち祭りの話じゃないですよー

社会人になると、平日にやたらクソガキを見かけるようになってようやく、「お、もう夏休みの時期かー」などと気付かされます。

そして夏祭りも盛んになってくる時期ですが、今年はなのセントが忙しくて行けそうにありません(言い訳

チッ リア充め…


あ、そういえば今期アニメで「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」こと"わたモテ"が始まりましたねー
20130802_02.jpg

自虐ネタは結構好きなので、コミック1巻が出たあたりから知っていましたが、映像化早かったなぁ…

もこっちは可愛いと思います。
それに声優さんがキャラにハマってて非常に楽しめます。

今期一番のオヌヌメアニメですねー


●高ATの数字だけ追求すると…
20130801_01.jpg

ここからなのセントの話です。

レベル174、MP240で可能な最大ATは多分コレかなと思います。
数字のインパクトは強いですが、デッキ的には最弱ですねw

ちなみにAT極振りを考える時は、AT割合のパーセンテージだけ見てメンツをかき集めることが、最大総合ATになるとは限りません。
当然DF特化にも言えることで、基礎ステータスの数値、更に考慮するならBS効果も含めて総合的に検討しないといけないのです。

難しいですねー
だから面白いのですけどね!(*´∀`)


●運営GJ!
20130802_01.jpg

ちゃんと拡大して見てみると、全員旧スクでした。

良かった!
紺or黒の旧スクとか大好物です!

ありがとう!運営さん!



次はブルマーをだな…

