お礼とDM募集

●第3回会談 たくさんのご来場ありがとうございました

無事に?3回目も終わりましたm(_ _)m

ゲスト大活躍の会となりましたね。
特にDJさんのさらけ出しっぷりはパネェの一言です。
「○ッキーAV大好き!(裏声)」とか笑いを堪えるので必死でしたわ…

こういう方が本来ラジオをすべきなんですよねーw
私は保険をかけた立ち回りばかりで、盛り上がりに欠けるのは分かっているのですが、あれは真似できません…|´д`)
機会があれば再び単独配信をお願いするかもしれませんので、期待してお待ちくださいね!

または他メンバーの単独配信も!?


●最初で最後のDM募集中

既に放送とtwitterではお知らせしていますが、只今デュエルメイトを募集しております。
めったに応援もしない私ですが、試し殴り用にDMどうすか?的な軽い感じで募集中です。

犬耳のなのセントプロフィール

頂いた申請は今週末に全て承認させて頂きます。
別に応援で「DM申請しました!」とか書かなくても良いので、気軽に申請くださいな。

目指せ!ともだち100人!


●デッキシミュレーターとデータベース更新

いつものです。
シャマルさん修正と最近のシリアル追加を織り込んだ内容となっていますよー


今月もやります



犬セントTV 【出張配信】第3回なのセント会談
2013/10/26(土) 開場:19:57 開演:20:00
参加者:犬耳、DJやがみ、るなしゅ、せつき


台風直撃かもしれませんが、今月も飲み会配信をやります!
前回はガチャ等の話題がいっぱいあったのでネタには困らなかったのですが、今回はちょっとヤバイ!

ネタがないよー(´-`)
ということで、DJさんに頑張ってもらうことにしました。

22:00から、DJさん単独のラジオ番組的なものをやってもらいます!
その間、我々はきゅうけ…サポートに回ります。
罰ゲーム? いやいや当のDJさん本人は結構ノリ気ですよ|^・ω・)b

そこでひとつ協力をお願いしたいのですが、ラジオ番組の中で紹介する「ふつおた」を募集したいと思います。
内容は何でも構いません。
メインパーソナリティのDJさんやその他メンバー宛に質問・要望、またはご自身の近況や思い出話等、下記メールアドレスへ送付ください。


●送付先アドレス
 inu33.iidx@gmail.com
●件名
 「10/26ふつおた」と書いてください
●本文
 1.ご自分のHNまたはコテハン名(匿名希望でも構いません)
 2.お便りの内容


これで2時間はイケる!
たくさんのお便りお待ちしています! 割とマジで(´_`。)





============================================

CAガチャ第三弾での新カードをデータベース及びシミュレーターへ反映させました。
最新版は右側メニュー「なのセント資料」からドウゾ~

初心に戻って考える

現状はデッキ考察の必要性があまりなくなってきて、放送やブログのネタが思いつきません|´д`)

昔はASが今ほど強くはなく、「このASにはこのASでこういうデッキにすれば勝てる」という面白さがあったのですが、
現状は強いASがスタイル縛り・キャラ縛りになってきたので、「このASはこのASに勝てる」で完結しちゃうんですよね。

そこで初心に返ってみて、個人的になのセントが一番楽しめた時期、150のレベル上限開放あたりにDJさんのリーベにどう勝つかを毎日考えていた頃を思い出し、今改めてリーベ対策を考えてみました。


まず、AS改善後のDJさんのデッキはこんなカンジです。

20131019_03.png

改めて見直すと、ホント強くなりましたね。

何が一番厄介かというと、やはりDFの高さでしょう。
AS修正前はDFは18万程度だったので、ある程度の火力があればそれなりのカードで勝てていました。
しかし今では30万…
総合ステータスだけで殴ってもまずダメージが通らないと考え、倍撃やステータス強化のASを持ってないASはほぼ勝ち目がありません。LIFEも180万近くあるので尚更ですね。

次に注目すべきは火力の高さです。
最低でも62万の火力が襲ってくる上、最終ダメージ25%増加もあるので、回復系ASではとても追いつきません。
LIFE増加の無いカードでは2~3発で倒されてしまう程の火力なので、まともにやり合っては到底太刀打ちできないでしょう。


以上より、リーベに対して全カードのASのうち何で勝てるのか、リストアップしてみました。
結果はコチラ。

20131019_04.png

少ない!

R+、SRは全滅です。
SRのエレメントディフェンダーでワンチャンあるかと思っていましたが、貫通ダメージでじわじわ体力差ができるのでダメでした。
水着16倍撃は3発当てても倒しきれないのでボツです。

SR+も勝てるカードが随分限られてきましたね。
とは言ってもレベル170以上、BSMAX、サポメン充実までしっかりやらないと勝てないカードが多く、しかもジャンケンや運だのみになる組み合わせもあります。

それほどの強化だったということですね。


最近「デュエルメイトの活躍」を見ていて、DJさん全然殴られていないなーと思っていたら、そりゃそうだなwと再認識できました。
世界に1枚しか存在しないカードですし、これぐらいの強さが妥当でしょうね。

デッキシミュレーター公開

自分用に自作していた簡単なデッキシミュレーターを公開することにしました。
どうぞご自由にお使いください。

■デッキシミュレーター(2013.10.17) ※要Excel

新カードが来たら都度更新します。
次はCAコラボガチャの後ですね。
アインハルトSR+来るとイイナー

ダメージ300万突破記念

20131013t_01.png

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
