ついに…防御デッキでも!

DJさんと30のレベル差がついてから、メディシャマASでは勝てなくなっていました。
1ターンに20万ものLIFEを回復しても、それを上回る火力で押され、体力差を回復で埋めることができず負けてしまうんです…

一度見切りをつけ、AT特化のレヴィデッキに手を出したりもしましたが、
再度データとにらめっこし、可能性を追求していました。


そしてついに、最終手段となるDF完全特化に手を付けることに…
DF比率の高いカードで、ボーナスをDFのみに割り振った完全特化。
重要なのは比率です。数値じゃありません。


ステータスはこんな感じです。


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レベル111まで上げてAT10万いかないとかどういうことだよ…
DFは20万を超えましたが、ATとLCは見ての通りなので諸刃の剣です。

ちなみにAS以外の4人のR+は、全員がほぼDFボーナスのみとなっています。
ASのメディシャマまでDF特化にするのは大変そうだったので、妥協してフルボーナスのままです。



それでは対戦状況を見てみましょう。


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ついに食らうダメージは20万を切るようになりました。


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しかしさすがに4種のBSを発動されると21万も食らってしまいます。
これだと3ターン目以降の回復量とどっこいどっこいなので、後半で逆転できません。
複数発動しないよう祈るのみです…


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ATが低すぎるため、こちらの攻撃は3ターン目以降はゼロとなります。
2ターン目までのメディシャマ25倍拳のダメージだけが通り、あとはどこまで回復して挽回できるかにかかっています。



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がんばれがんばれ!


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10ターンをフルに戦い、ようやく体力勝ちすることができました。


しかしこの戦い、相手のターンの時と自分の回復の時とで毎ターン体力が逆転するため、先行を取ってしまった場合、負け確定になります。
最後に相手の攻撃を食らって10ターンが終わってしまいますからね…

先行を取ってもBS発動率によっては回復がおっつかずに負けてしまいます。

運ゲーすぎるっ!


あと何が大変かって、R+を敷き詰めているのでコストが余りまくるんですよね。
それを効率的に消費するにはSR+ディアチェが4枚必要なワケで…


(´Д`).∴



もうやめて!

犬耳の体力はとっくにゼロよ!



おやすみんごる・・・
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