生放送するとブログを書く時間が…

更新が止まってしまい本当にすいませんでした f(´-`;)

生放送が昨日で7日間連続放送となりまして、夜22:00過ぎから始めて3~4枠毎回やっていたものでブログに割く時間がなくなってしまっていましたね…
しかも生放送前になのセントの調べたいことをある程度やっておいて、それを放送で紹介という形が多かったもので、ブログネタを放送で消化しちゃってた部分もありまして…

言い訳ですね、ハイ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

今後の更新は生放送とのバランスを考えてやっていこうと思います。



そして、その生放送をしているコミュニティなんですが、気付けばコミュメンバーが68人ととんでもないことになっていました!
20130602_00.jpg

SUGEEEEEEEE!!
こんなに増えたのもひとつは しょう さんコミュのおかげですねー
ありがたやありがたや

昨日はPSPの画面キャプチャもやってみて、タイムシフトで確認しても綺麗に映っていたので、今後はなのセント以外で違う色の配信もやってみようかなと思います。



=============以下なのセント==============

さて、ようやくなのセントの話です(汗

イベント第二段のインダスGPが終わりまして、無事に2位を取ることができました!
20130602_0a.jpg

このイベントページは10日ぐらいで消えちゃうみたいですけど、このランキング結果ぐらいずっと残しておいて欲しいですねホント。
前回イベのDJさんの凄まじさとか、新規勢には何も確認できないですからねー


では報酬のカードについて1つ1つ見ていきたいと思います。



20130602_02.jpg
[HR]アミティエ ヴァンガードガンナー
個人的評価:★★★☆☆

ASは八神堂イベ時のはやてグランドマイスターと同じですね。
ステもアミタらしいATDF寄りで良い感じです。
ですがBS、これがちょっと残念ですね。

最初見た時は、初めて出てきた「究極」の言葉にワクワクしたのですが、調べてみればただの1.7倍ダメージでした。
2万超えで結構な威力ではあるんですが、LIFE25%以下で発動とかせいぜい1試合に1~2回しかお目にかかることはないと思います。
もうちょっと倍率を上げるか、発動条件を甘くして欲しいところです…

ちなみに○○ダメージ系は、レアリティによって倍率が変わってきます。
現状で調べた各倍率は↓の通り。
20130602_01.png
レアリティが上がるほど倍率も高くなっているんですよねー
自分の中でR+の価値がまた下がってきましたわ…



20130602_04.jpg
[SR+]アミタ&キリエ V.F.R.
個人的評価:★★★★★

前回イベの月下枠ってカンジですね。
文句のつけようがない性能です。

対回復系のASとなっており、その効果は絶大。
LIFE100万超の対戦では、ほぼ回復系には勝てます。
ただしSR+ヴィータ等のパンプアップ系には弱いんですよねー
その点がバランス取れていて良いですね。

またBSスキルも素晴らしく、これは実質DF+9500みたいなものですからね。
強い!



20130602_03.jpg
[SR+]シュテル ビタースイート・プレゼント
個人的評価:★★★★☆

ついにきた!SR+のくせにDFアップ持ちでしかも+35%!!
35%はデカイですよー
SR+×5枚のデッキならDF合計3万くらい超えますし、+35%で1万超のDFアップですからね!

ただ貰えたカードのBSレベルが50位以内でも3っていうね…
どうにか6かMAXにはしたいなと思っています。



20130602_05.jpg
[SR]シュテル バレンタインメモリー
個人的評価:★☆☆☆☆

DF25%は「お!」と思いましたが、同じコストでビタースイートがいるので、こっちは要らない子です。
ちなみにこれを2枚リライズでビタースイートになります。



20130602_06.jpg
[SR]レヴィ&シュテル ドレスアップ!?レヴィ&シュテル!
個人的評価:★★☆☆☆

ついにLIFE回復のBSを持ったカードの登場です。
しかし所詮は5000なので雀の涙ですね。
BSLVを上げても回復量が増えるワケではないようです。

総合ステはSRの中ではトップのマテむすと並ぶ性能ですが、やはり所詮はSR。
あまり出番は無いようです。



20130602_07.jpg
[SR]ゴールデンロード 金ぴか王ちゃま
個人的評価:★★★☆☆

これはウケ狙いか?と思わせつつ実はガチ性能だった金王ちゃま。
DFとLCのみにボーナスを振って防御特化デッキのメンツに入れるとよさそうです。

またレベルMAX時のスタンプ換金量がハンパないので、次回のGPイベ用に持っておくとスタンプ不足で悩まされることがなさそうですね。



20130602_08.jpg
[SR+]シュテル ハーキュリーブレイカー
個人的評価:★★★★☆

新リライズ!
既存のシュテルSR+ルシフェリオンブレイカーと、今回出てきたSRバレンタインメモリーをリライズするとこれになります。

ASがSR+ヴィータと同じパンプアップ系で、ヴィータよりも若干AT寄りの上昇率となっていますが、対象がインダス限定となっているので少々使いどころが難しいです。
パンプアップ系は序盤でLIFEが削られないようDFを高めにしておくのが定石だと思いますが、インダスにはDFが高めなメンツが乏しく、BSを駆使したDFアップを念頭に置いたデッキにする必要がありそうですね。



以上、イベ報酬関連でしたー


もうすぐローダーの中身が変わり、新しいカードが出てくるので楽しみですねー
次のミッドイベに向けてミッド勢強化が来ると読んでいるのですが、果たしてどうなるか?

なのはSLBベースの新リライズ追加とか来るんじゃないかな…


いつミッド勢を強化するのか、 今 で し ょ !



あ、あと右側のなのセント資料をまた更新しました。
追加されたカードデータと、ミスの修正、あとBSスキルだけ追記しておきました。
どうぞご利用ください。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

