サポメンはやっぱりアインスかな

現状サポメンはこんなカンジ。

20130508_1.jpg

基本的にはユニゾンアインス一択です。すずかは別のデッキで出番があるので外せず、しょうがないかなという感じ。

本当はヴィヴィオの方がトータルステータスで10だけ高いのですが、
20130508_2.jpg
ATではアインスの方が高いため、サポメン選出優先度的にヴィヴィオは後回しになっちゃいます。
これが微妙に使いづらいw

それにLD稼ぎ用デッキにATをアインス以下に抑えたSRシュテルもいて、これまたAT値でヴィヴィオは負けているのでSRシュテルが優先され、勿体ないことになってしまいます。
20130508_4.jpg

もっとAT低いLD稼ぎメンツを用意しても良いですけど、たかだか10程度の差でヴィヴィオを優先させるのは無駄と思い、最終的にはアインス一択となりました。


一応サポメン候補にはユニゾンヴィータもいましてATも高いのですが、
20130508_3.jpg
アインスとのトータルステータスの差が70もあるので、今のところボツメンです。



さてそんなアインス軍団に守られたデッキですが、
メインメンバーでコスト 44/134(LV.77) 消費して、残り70をサポメンで分けており、
アインスが17人とかなりホルダーを圧迫してきました…

メイン5人、別デッキ用2人、アインス17人で既に24枠!!


これ、レベルがもっと上になったらトレード用の枠さえ確保できなくなりそうですね…
そうなったらサポメンはR+ではなくSR+へ切り替えていかなければなりません。

ディアーチェTRINITY Dをゴッソリ用意しないといけなくなるのか…(汗


まだまだ先の話ですけどねw

コメント

トラックバック

