現時点の主力カード相性表!

多くは語らず。こちらをご覧下さい。

■AS相性表(2013.9.18)

第3回目のGPイベに向け、前回に続きAS相性表を作ってみました。

今回はLIFE100万オーバーの対戦だけを想定して、極端なステータス振りがない前提での相性表です。
個人的な考えがかなり入っている上、結構テキトーに「これは○でイイヤー」と勢いで作った部分もあるので、あくまで参考にドウゾ。


そして右端に「スコア」とありますが、これは"○"を1点、"△"を0.5点としてムリヤリ評価してみました。
でも案外想定通りのスコアになっているのではないかと思います。

ただし、ここにカード使用人口の要素が入ると、見方が変わってきますね。
例えば新フェイトはスコアも14と高くて優秀に見えるけど、負ける相手がアニシャマ、チェリーチェと使用率の高いカードとなっていますので、GPでの勝率は低いように見える、とか。


結論を出すのはまだ早いと思いますが、今のうちにいろいろ考えておけばきっとGPイベでは優位に立てること間違いなしですよー

コメント

トラックバック

