新ガチャと「Welcome NEWFACE!」

さっそくですが、いつものカードデータとデッキシミュレーター更新です↓

 ■デッキシミュレーター(2014.3.30)※要Excel

 ■カードステータスまとめ(2014.3.30)


まともなローダー更新としては正月以来となり、久々のガチャですね。
ついでにミニイベとして新キャラお披露目がありました。
新キャラはまだNとN+、パズルピースでの集合SRだけですが、今後のカード追加に期待ですね。

20140330_1.png

【中島家】

 スバル(小2)
 ティアナ(小2)

 ノーヴェ(小1)
 ウェンディ(小1)

 母 クイント
 次女or三女 ディエチ
 長女 ギンガ(中学生)
 次女or三女 チンク


スバル・ティアナはNとN+が入手できますが、スバルに関してはスタイルが「ミッド&ベルカ」となっており、ついに複合スタイル持ちカードが追加されました。今後StS勢の追加が期待されるので、こういったカードは増えていくんでしょうかねー


ではガチャでの新カードについて。
気付いたことなどを箇条書きにしておきます。

・ディアーチェ&ユーリ[永遠の刹那](SR+)は、ディアーチェTRINITY[天翔虹華](SR+)をベースに ユーリ[プラウドウィッシュ](SR+)とリライズ。
20140330_2.png
 ・アルフ[プラズマブレイク](SR+)は、フェイト・テスタロッサ[ソニックドライブ](R+)のように4ターン目も被ダメージが倍化することは無い。
 ・スキル「攻撃禁止」を持つカードは、すずにゃ。
 ・スキル「被Dセーブ」を持つカードは、R+どこでもいっしょヴィータ、R王ちゃま、R+すずにゃ、SRアインハルト&ルーテシア。
 ・R+ぷちしあ、R+なのなの、R+へいとの「LIFEを1残して踏みとどまり、次ターンにLIFEを○○%回復」のスキルは、奇跡ではなく不撓+全体回復。


その他デュエルにおいて気付いたこと。
 ・ASの「○○を含むASの発動を封じる」系の、攻撃成立に関係なく封じるスキル同士がかち合った時は、両方ともASが封じられる。
 ・ASの「攻撃成立時に○○を含むASの発動を封じる」系の、攻撃成立(1以上のダメージを与える)後に封じるスキル同士がかち合った時は、先に攻撃を当てた方が勝つ。つまり先行後攻で有利不利が決まる。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。