レベルを上げて○○で殴れば良い

次のイベントはLIVEデュエルを舞台にしたものとの告知があったので、純粋に強いデッキというものを思考錯誤していました。

ランキング上位の方々にいろんなデッキ構成で挑みまくって迷惑をかけてしまいましたが、ようやく出た答えは…


『ASメディカルシャマル ※ただしLV.100以上の対戦に限る』


LV.100を超えるとベースLIFEが999999になって、回復量が毎ターン20万超とハンパないことになります。
LC値とか飾りですよ。

20130512_03.jpg


しかしながらこのメディカルシャマルデッキ、LV.100以下の対戦になると途端に弱くなります。
初弾を耐えて後半で盛り返すデッキなので、LV.81以上であればベースLIFE600000となり勝てる可能性は高くなりますが、LV.80以下ではLIFE300000とガクッと下がり、初弾であっさりやられちゃうんですよねぇ…

まだ現ユーザーの大多数が80以下だと思いますので、おそらく勝率的には低いデッキになります。
最強が一択にならなくて良かった良かった。


LV.80以下では、やはり回避系のASが強いです。
基本的にLIFEの少ないレベルのうちは先に当てたモン勝ちとなることが多く、回避回数の多いASほど有利っぽいですね。
ただレベルが低いってことは他のメンツやサポートメンバーもまだ揃いきってないはずなので、回避系が絶対的というワケでもないと思います。

やはり好きなキャラでデッキを組んでニヨニヨするのが一番ですよ!



最後に、調べてきた中でトップクラスASの相性表みたいなものを作りました。
LIFEの多さで勝敗がひっくり返るので、2種類あります。

もちろんAS以外の要素であっさり逆転するので、参考程度にご覧下さい。

20130512_01.jpg
20130512_02.jpg

コメント

トラックバック

