ダメージ1100万超え!

20140309t_1.png

新カードが来たら、とりあえずこういうトコから気になる性格です゚ω゚)ノ
後攻で4ターン目に全員のBS発動しないと出せない数字でしたので、協力頂いたナオさんを殴りすぎちゃった…
いつもながらデッキ協力感謝です。


さて、GP5thも無事(?)終了しましたね。
イベ開始直前の大型メンテで開始が遅れたり、イベが始まっても一部のカードが不具合起こしてたり、延長した終了日を忘れてて1日早くイベント終了しちゃったり…


なんだ、実にいつも通りですね(´ω`)


安心したところで、まずは報酬カード追加によりデータベース等を修正しました。
こちらからどうぞ~

 ■デッキシミュレーター(2014.3.8)※要Excel

 ■カードステータスまとめ(2014.3.8)

今回の報酬では、やは上位HRのすずかがひとつ飛びぬけた性能となっていますね。

20140308n_1.png

ASとしても他のHRに比べれば汎用性が高いですし、防御型HRとして活躍していたアインスを超える安定さです。
というか基本的にDFアップ型のASは汎用性が高いので、そこにLIFE割合削減などという防ぎようのないスキルが重なると強くなるのは当然ですね。
今後は割合削減をピンポイントで無効化するスキルとかも増えてくるのかも?

他のカードもなかなか強いですが、個人的にはバレンタインレヴィのBSが怖いところです。
累積回復で、最終ターン時には82200もの回復量になります。
ASとの組み合わせによってはどうしようもなくなってくるので、今後のAS動向にも注目です。


最後に、イベント中の23:30時点のポイント推移をグラフ化しましたので、参考にどうぞ。

20140308t_1.png

スキル修正きましたね

すずかGP5thを控え、すずかとアリサ他、HRヴィータ・王様がようやく上方修正ですね。
その他ウェディングアリサはコンビカードがAS効果対象から外れる等あって、GPへ向けて準備するカードに若干の変更もあったと思います。

データベースも合わせて更新しましたのでドウゾ↓

■デッキシミュレーター(2014.2.28)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.2.28)


ところでプラウドレッドとかカラミティの修正も来ると思っていたけど、まだなのかな?

ようやく新カード!(バレンタインイベ終了)

20140213_1.png

2ヵ月半ぶりのイベントでしたね。
カードデータは更新済みなので、いつものようにドウゾご利用ください。

■デッキシミュレーター(2014.2.13)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.2.13)


ミニイベとか言っておきながら、結局はガチの飴イベとなっちゃったので次がどうなるのか不安です。
本来はミッドの飴イベのはずだったのに…

飴茎の周期調整のために、次はホワイトデーイベとかないかな?w

「クッキーキャンペーン!各店舗の男性陣がついにSR+カードとして登場!HR枠はアナザーカラーのユーノ(淫獣)が登場!」

とかねー。それでも良いんじゃない?


先の話は置いといて、久々のイベントだったので少しだけ頑張りました。

20140213_2.png

やったー30位~!!
いつものメンツとポイント揃えてフィニッシュできて良かったです。
確定ポイントが無かったので揃えるのは運ゲーでしたが、運よく揃ってくれました。


これで報酬も教カードがあれば良かったのですが、
HR枠の赤お姉ちゃんのBSが期待外れでした…

20140213_3.png

なんだよ防御型かよ…
ASは火力系でそこそこ強いのですが、これだったらSR+の赤お姉ちゃんの方がマシなんですよね。

ちょっと残念だったけど、イベントが楽しめたので良しとします!
途中、ゾロ目にしたりエースカードで遊んだりできましたしw

20140213_4.png


次のイベントも期待です!

データベース更新(着物ガチャ)

●新春 着物ガチャカードデータ追加

20140104_1.png

■デッキシミュレーター(2014.1.4)※要Excel

■カードステータスまとめ(2014.1.4)

いつものです。
更新しましたのでどうぞご利用ください。

なお、前回更新時に忘れていたチヴィ・ザ・トレジャーでのカードも追加しておきました。


●気付いたことのメモとか

・キリエ・フローリアン[フローラルヴァンガード](HR)のBS「BS効果:防御貫通16800+軽減5200(LIFE75%以下で貫通効果2倍、25%以下で4倍、5%以下で12倍)」は、軽減も効果が倍化している。LIFE5%以下なら軽減62400になる。

・ミカヤ&リオ[元気に初詣](SR)は、1・3・4・6ターン目「不撓」を含むASの発動を封じるスキルが発動していない。1・3・4ターン目だけ「不撓」を含むASの発動を封じるスキルが発動していない(6ターン目のみ不撓阻止は発動している)。

・BSの「DF○○%上昇」「軽減○○」は、相手の直撃AS発動ターン時にはカウンターで発動しない。

・「総ATを○○%低下」は、ASとBSでは低下させている部分が異なる。ASの場合は倍撃や強化、BS発動後の総合火力が対象で、BSの場合はデッキ5人の総合ATが対象となっている。

よいお年を&第4回出張配信おしらせ

先にお知らせです。



犬セントTV 【出張配信】第3回なのセント会談
2014/01/02(木) 開場:13:57 開演:14:00
参加者:犬耳、DJやがみ、るなしゅ、めーぷる


正月休みなのにやっちゃいますよー!
今回は初めての試みで、都内をドライブしながらの真昼間配信してみようと思います。
いつもとは時間帯と食べ物無しという違いだけで、話すことに大きな違いはありません。

というわけで、配信まであまり時間もありませんが、ふつおた募集してみます!
これまで同様どんな内容でも構いませんので、メンバー宛に質問・要望、またはご自身の近況や思い出話等、下記メールアドレスへ送付ください。

●送付先アドレス
 inu33.iidx@gmail.com
●件名
 「1/2ふつおた」と書いてください
●本文
 1.ご自分のHNまたはコテハン名(匿名希望でも構いません)
 2.お便りの内容

以上よろしくお願いします~




そして2013年、
4月より開始したこのソシャゲで、5月あたりからブログ・ニコ生配信をやってきましたが…


正直こんなことになるとは思っていませんでした( ゚Д゚)


どちらかというと話すのは苦手ですし、何かを率先してやろうとしないタチのはずだったのですが、どこで路線を外したのやら…w
でもその路線に乗ってくれて、一緒に同じ目的地へ向かってくれた犬セントメンバーおよびリスナーの方々へ感謝です。

2014年も1月は仕事が忙しい日々が続きそうであまり活動できないとは思いますが、やるべきことはやっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします(_ _)

